2017年05月08日

ウォーキング部春報告

4月15日ウォーキング部鎌倉江の島を歩いてきました。まだ桜も残ってる場所もあり春を感じながら鎌倉大仏の中に入ったり海沿い歩き海の幸満喫後江の電に乗り江の島を登ったり、帰りはロマンスカーで充実した小旅行気分の1日でした。
2図1.jpg3図1.jpg図16.jpg図15.jpg4図1.jpg7図1.jpg図18.jpg
次回は、5月13日土曜日、皇居→警察博物館→築地→隅田川沿いを歩きます。
新メンバー歓迎していますので興味ある方はいつでも連絡してください。お待ちしています。


posted by しょうくん わこちゃん at 19:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

新入職者を迎えて

新年度になり、新人看護師35名経験者11名の仲間をお迎えする事が出来ました。
図1.jpg
現在、就職時オリエンテーション及び研修を受けています。
今日で4日目になりますが、毎日元気に頑張っています。
初めて会う人とも笑顔で接しており、楽しそうにしています。
お互いに助け合う仲間であり、この出会いを大切にして欲しいと思います。
13日から各部署に配属になります。
とても期待と不安を抱えていると思います。皆で支援していきましょう。
posted by しょうくん わこちゃん at 07:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

感染制御リンクスタッフ

2016年度も「感染制御リンクスタッフ」が病院の患者さん職員を感染から守るために
一年間グループで活動した内容を発表しました。
図1.png
今年度頑張って活動した感染制御リンクスタッフです♪
看護師だけでなく放射線技師・検査技師・栄養士・薬剤師・臨床工学士・リハビリ療法士・栄養士・清掃担当・事務とチーム一丸となって活動しました。
また、来年度も頑張りま〜す!!
リンク.PNG
posted by しょうくん わこちゃん at 19:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

1月ウォーキング部活動報告

1月鉄道博物館、大宮公園、大宮氷川神社をウォーキング部10人で参加し歩いてきました。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1484359724104.jpg
北与野駅からスタート。さいたまスーパーアリーナを見ながら歩いたら氷川神社参道です。ニキロほど歩く途中で美味しいって評判の団子を皆で食べて氷川神社到着。
有名なパワースポット空間で参拝、おみくじを引きました。
そして大宮公園の動物園でかわいい動物達に癒され歩く途中パラパラと雪が!
鉄道博物館につくころには、やんで最終目的地の鉄道博物館に。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1484373266361.jpg_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1484365779908.jpg
皆で童心に戻りボランティアガイドの鉄道歴史を学んだりウオークラリー、ジオラマを楽しみました。
あっというまの 10キロの旅でした。
ウォーキング部では皆さんのリクエストも取り入れながら無理なく楽しく活動しています。皆さんもいかがでしょうか。
次回は4月15日江ノ島鎌倉方面予定です
posted by しょうくん わこちゃん at 20:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

第3回 新入職者茶話会

3回に分かれて行われた新人就職予定者の茶話会の最後になります。
健康診断・白衣合わせ・面接を行った後に、行われました。
新たな仲間との出会いの不安を軽減でき、期待が高まったのではないかと思います。
4月に元気で再会できるのを楽しみにしています。
図2.jpg図5.jpg図1.jpg図6.jpg図7.jpg
posted by しょうくん わこちゃん at 09:23| 日記 | 更新情報をチェックする